Take Action

雑記ブログだにゃ


Google(ディズニーも?)がツイッターを買収したときの名前を考えた

以下速報でもないですが、、、笑

 

↓↓↓

ツイッター、グーグルなどが買収打診か 報道で株価沸騰

追記でディズニーも候補とか、、

 

f:id:nakaoka-j:20160925044121p:image

AFP=時事 9月24日 4時58分配信

【AFP=時事】米経済専門局CNBC(CNBC)は23日、米ツイッターTwitter)が、米グーグル(Google)の親会社アルファベット(Alphabet)や
米顧客情報管理(CRM)大手セールスフォース・ドットコムSalesforce.com)などへの売却に向け動いていると報じた。

これを受け、同日の米株式市場ではツイッター株が20%余り上昇した。

 ツイッターの身売りの可能性は、ここ数週間にわたり取り沙汰されていた。CNBCの報道は匿名の情報筋に基づいたもので、身売り案はまだ早期段階にあるとされている。

 CNBCは「関係者によると、ツイッターの役員会は概ね取引に好意的だが、売却は直近に迫ってはいない」と伝えている。

 ツイッターは創業後、急速に成長したが、2015年初頭からはアクティブユーザー数が3億人余りで停滞しており、近年台頭している他のソーシャルメディアアプリとの競合に苦戦している。

 

うーむ これじゃGoogleの市場独占だな

 

実際買収したら

 

ネーミングも変わるのかな

 

例えば、、、

 

グイッター、、、ダサい泣

 

ツイグル、、、さらにダサい泣

 

グルグルツイート、、、目が回りそう

 

グズッター、、、夜泣きか!!

 

ツイッターGT、、なんか車みたい

 

ツイートGo、、ポケモンか!!

 

追記

 

もしもディズニーver

 

ディズッター、、、ディスられまくりそう

 

ネズッター、、、ミ◯キー、、整いました!!

 

ドナッター、、、ギャアギャアうるさそう

 

ツイップー、、、はちみつ大好きww

 

 

 

ああああ、、悩む

 

別に私が命名する訳ではないですけど

、、(謎)