Take Action

雑記ブログだにゃ


危!!FacebookとInstagramの無料ビジネスに騙されるな!

facebookを利用している方々なら

このブログを読むことで、

facebookというソーシャルメディアから、ビジネスの一面をみることが可能になると思います。

 

最近はInstagramでも

様々な勧誘がありますね、、。

 

基本LINE@に登録させて

怪しいアフェリエイトサイトに

勧誘するのが横行してますね。 

f:id:nakaoka-j:20160925012448j:image


まずfacebookは、グローバル人口16億5,000万人(2016年4月28日時点)、国内2,400万人(2015年3月時点)の利用者がいるとされています。


facebookを利用している人なら、少し疑問に思ったことがあるでしょう。


友達募集やビジネス募集などの『グループ』をのぞくと、必ずといっていいほどビジネス系の情報が混ざっていると思います。

 

MLMアフィリエイト、ツールの紹介、お金を稼ぐ方法など

宣伝している方って多いですよね?

これがfacebookのビジネスの一面です。

 

最近はInstagram上でも

その類いの面々を見かけます

フォローしてきて

数日したら、、、

DMで

 

↓↓↓↓↓

 

初めまして! 〇〇と申します。
いいねありがとうございます!
先を見据えて、行動力のある方だと感じましたのでメッセージさせて頂きました!
私は、常に、人と違うことが好きです!
いま、日本にまだ無いモノを"仕掛ける"事をしております。
一緒に"仕掛け"ませんか?
物事の本質お教え致します!
興味ございましたら、

LINE→@※※※※※まで御連絡ください(*^^*)

↑↑↑↑↑

 

こんなメッセージが来ますヽ(´o`;

 

やりとりしたらアウト!ー!

 

個人情報抜かれますょ、、、

 

あと、よくあるのは

無料で稼がせます!的な〜

 

リンク広告

 

これらに貼られているURLへ入ると、ほぼ無料メールアドレスの登録画面などが出てくると思います。

 

、、、登録後にメルマガ、、、www

 

コピペだけで1日ン万円

 

スマホだけでお小遣い稼ぎ

 

リッチな生活を無料で提供

 

しっかりとサポートします!(笑)

 

などなど、、、。

 

まあよくある話ですが、

 

ある意味一種のネズミ講です。

 

サイトによっては初期投資が必要だとか

云々、、、で

初期投資を回収出来ないまま

諦めざるを得ない状況に>_<

 

そして待つのは、、、、

 

メールアドレスだけリスト化されて

終わる、、囧rz

 

結局はアドレスのリストが欲しいだけなんじゃん、、、

 

そのアドレスリストが迷惑メール等の

業者に売買されてるのかなと推測。

 

まぁ真面目に働いた方がいいですよ

、、、、という結論に達しちゃうんですよね。

 

しかしながら

まともなアフェリエイト等で

ソコソコ稼いでる人がいるのは

確かだし、

そこには人並みならぬ努力があったんだと思います。

 

継続こそ力なり

 

これがブログアフェリエイトの基本ですが、どんな仕事にも共通することなんですよね。

 

ホント悪質な無料サイトには

手を出さないよーに気をつけましょー

 

タダより高いものわない!!!!