Take Action

雑記ブログだにゃ


はてなに引越し25日経〜互助会とか色々思うことetc

ども(*'▽'*)

 

はてなブログに移行してから25日が経ちました(*´ω`*)

 

f:id:nakaoka-j:20161006193617j:image

 

以前はシーサーブログを使用していたのですが、使いやすさや利便性など

色々考えて軽い気持ちでお引越ししました( ^ω^ )

 

主にFacebookGoogle+などで

投稿してましたが、

皆さまも聞いた事がある

はてな互助会的なグループは山ほどあります( ^ω^ )

f:id:nakaoka-j:20161006194741j:image

 

その存在自体は悪いものではなく

皆でアクセスをあげていこー!

みたいな感じのサークルみたいなものです(*'▽'*)

私もいくつか入ってはいます。

おかげで色んな事を知り

良い事も悪い事も少しづつわかって

きた感じです。

 

で、、、何を言いたいのかと言うと。

 

リアルな人間関係も

ネットの人間関係も

顔と素性がわからないだけで

あまり変わらないなって思いました。

 

快く協力してくれる良い人もいるし

助言してくれる人もいるし

悪くはないです。

 

ただ!!!

 

お願いばかりしていて

ブクマしてもコメント無しとか

いいね!も無しとか

っていう人も少なくありません。

(クレクレ詐欺みたいなもんです)

 

既読スルーなんて沢山ありました笑

(何のためのグループなの??)

 

ここはリアルな人間関係でも有り得ることですよね、、残念ながら\(//∇//)\

 

まあリアルの世界なら速攻で

人が離れていくタイプです。

(周りにもいますよね!?)

 

そんなこんなで

炎上やら、ブクマ欲しがり屋さん

などなど色々と経験させていただきました。

 

いつもコメントいただける方々には

スターという形でしかお返しできないのも、なんだかいじらしくて、、、。

(読者登録してお返ししてます笑)

 

IDコールいただいても返し方がわからず

再度スタープラチナ!!(笑)

 

f:id:nakaoka-j:20161006200331j:image

 

他にいい方法がないもんだか、、。

 

点は線となってやがて面となる

 

リアルもネットも人間関係の構築は

一つの点から始まると思っています。

 

皆さまのコメント一つ一つが

正直嬉しいし、モチベーションを保つ要因になっております!

f:id:nakaoka-j:20161006200925j:image

 

昨日からは互助会には投稿せずに

しばらくアクセス推移とか

調べてみようかと思い

記事を書いています(*´ω`*)

 

いつも皆さんのブログ拝見して

ホント勉強になります( ^ω^ )

 

ちょいと今日は

おセンチな内容になりましたが

これからもどーぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)

ペコリ

 

f:id:nakaoka-j:20161006201738p:image