Take Action

雑記ブログだにゃ


奇跡が起こった ブクマが枝分かれしてエントリーが双子になったょ

ども(*≧∀≦*)

 

奇跡です、、。

 

昨日の記事がブクマが枝分かれしてしまい

エントリーが二つになってしまいましたー!!

 

f:id:nakaoka-j:20161020202515j:image

 

二つ並んで双子の兄弟のようになってしまいました(°▽°)

 

ホントびっくりしたよー!!

 

f:id:nakaoka-j:20161020202627j:image

 

ブクマ数も綺麗に半分づつくらいという

 

不思議な光景を目の当たりにしました、、、。

 

ブクマされて確認すると

リンク飛ばしになったりと、、。

 

はてなの七不思議だーっ!!

 

一体このあと

どうなるのか楽しみでもありましたw

 

で! 

 

これはPV数が倍になるんじゃないか???

 

と、、、。

 

淡い期待をしましたが、、。

 

いつもと変わらず(°▽°)

(そりゃそうだ記事は一つだし)

 

色々考えましたねー

 

ミラーサイト化してしまい

このままブロガー引退か、、。

 

誰かが遠隔操作して

私はスパム扱いになってるんじゃないか、、。

 

とか色々悶々としつつ

 

はてな運営にご報告!!!

 

以下、返信内容抜粋です。

↓↓↓↓

お伝えいただいた記事は

URLに「&」を含むため、
ブックマークとエントリーページ(コメント一覧ページ)が分散したり、

正しくアクセスできなかったりする等、
正常にはてなブックマークが行われていない状態であることが分かりました。

 

本件について、原因は「&」を含むURLをはてなブックマークが正常に処理できないことですが
原因の修正にはシステムの根本の修正が必要となっております。
現在、はてなブックマークでは大規模な改修を予定しており、その際修正を行う予定です。
対応にはお時間をいただきますが、お待ちくださいますようお願いいたします。
原因の修正までは「&」を含まないURLを設定していただけますと幸いです。

 

↑↑↑↑

 

とのこと、、。

 

確かに!URL(題名ですね!)に&がついてました!!

 

以前にもブクマ出来ない記事があったのですが、

&は無く!(ビックリマーク)

多かったかも(°▽°)

 

今回の教訓!!

 

題名に&はつけない方がいい!!

 

記号系もちょっと危険かも!!

 

困ったときははてな運営!!(笑)

 

皆さんも題名に&はつけないよう

くれぐれもお気をつけくださいませ!

 

追伸

 

エントリーに

二つ並んだ時は三つ目もあるんじゃないかと、腹抱えて笑っておりましたwww