Take Action

雑記ブログだにゃ


宇宙刑事ギャバンの主題歌は今でも秀逸すぎて深いと思う

ども(°▽°)

 

少し体調不良で今日は更新やめようかと

思っていたのですが、

コイツが奮い立たせるのです!

 

f:id:nakaoka-j:20161022192649j:image

 

数年前に友人から貰ったプレゼント!!

 

宇宙刑事ギャバン様です!!

 

そう、、元気が無い時は

 

この歌を思い出すのです

↓↓↓↓

途中ツッコミ入りますwww

 

男なんだろ? くずぐずするなよ

 

(そうだよオレは男だ!書きまくるのだ!)

 

胸のエンジンに 火をつけろ

 

(アツいぜ!ヤケドするぜ!)


あれはここだぜ ひと足お先
光の速さで あしたへダッシュさ

 

(光速ですか、、ギャバン様)

宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは僅か0:05秒に過ぎない,では蒸着プロセスをもう一度見てみよう!

(蒸着してみたかったあの頃)


若さ 若さってなんだ ふりむかないことさ

 

(そうだよ過去は過去なんだぜ!)


愛ってなんだ ためらわないことさ

 

(そう、、ためらわずスルーされまくった過去もあるさっ)


ギャバン! あばよ涙

 

(柳沢慎吾より説得力あるぜ!)


ギャバン! よろしく勇気

 

(勇気、、それは永遠の課題)


宇宙刑事 ギャバン!

 

(キャッホー!ヒーローは永遠なり)

 

以下2番

↓↓↓↓

(ツッコミいれませんww)

 

悪いやつらは 天使の顔して
心で爪を といでいるものさ
おれもお前も 名もない花を
踏みつけられない 男になるのさ
若さ 若さってなんだ

あきらめないことさ
愛ってなんだ くやまないことさ
ギャバン! あばよ過去
ギャバン! よろしく未来
宇宙刑事 ギャバン!

若さ 若さってなんだ

ふりむかないことさ
愛ってなんだ ためらわないことさ
ギャバン! あばよ涙
ギャバン! よろしく勇気
宇宙刑事 ギャバン!

 

ふう、、、いつ聴いても勇気がでるぜ、、。

 

ちなみにプレゼントの裏面は

 

f:id:nakaoka-j:20161022193606j:image

f:id:nakaoka-j:20161022193617j:image

え、、、ロボコン三輪車に変形するのかf:id:nakaoka-j:20161022193723j:image

 

ほ、ほ、ほしい、、、。

(脱線失礼)

 

 

ちなみにギャバン役の大葉健二さま

 

アカレンジャースーツアクターも務めてたみたいですね!!

 

キル・ビルにも出演してたし!!

 

やっぱり団塊ジュニア世代の

 

スーパーヒーローだっ!!

 

コンバットスーツ売ってないかな、、。