Take Action

雑記ブログだにゃ


アレンジ簡単 蒙古タンメン中本カップラーメンが明太子味に!

皆様お元気でしょうか?? ワタシは本業がまたまた繁忙期なので なかなかブログの世界に来れませんでした(≧∀≦) で!! 去年あたりに紹介した蒙古タンメン中本のカップラーメンを明太子味にする方法を最近 昼ごはんの時間に再発しているので、またまた載せて…

自然災害から屋根を守るためにおすすめ素材タフモック

今年の台風被害は全国各地に広がって、あちこちで屋根が飛ばされた、雨が漏った 等、沢山の仕事依頼がありました。 まだ、現場調査だけで手付かずのお客様もおり、自然災害の恐ろしさを身をもってかんじています。 中でも相談案件が多かったのが、屋根に付い…

過眠、やる気がでない、過食気味「冬型うつ」とは

暑い夏も終わり、すっかり秋めいてきましたね。 季節の変わり目、体調崩される方は多いと思います。 今回は、数年前から耳にする 冬型うつ について書こうと思います。 冬になると憂うつになる「冬型うつ」。季節性感情障害の通称みたいですね。 典型的なう…

睡眠の質をあげたい時に使うといいもの迷ったらこれ

質の良い睡眠ってなかなか取りずらいですよね。沢山寝たつもりが起きたらなんだかぐったりしてることも経験する方は多いのではないでしょうか。 そんな睡眠環境を整えるには、間接照明にしたりアロマディフューザーを使ったり、 ぬるめのお湯に半身欲だった…

失敗を活かす 人生は失敗なしでは語れない

こんばんわ^^ 今日はどんな議題で書こうかなと思いましたが、この本を読んで少し感想と 自分なりの提唱をしていきたいなと思います。(そんな偉そうにいえませんがw) この本を手にする機会があったので、少し読んでみました。 失敗、過失、不注意。。。…

うつ病で働けなくなる自営業者に打つ手は無いのか?

現代病としてうつ病、うつ病予備軍は本当に多いと感じます。 軽度、中度、重度 うつと診断されなくても、パニック障害、不安障害、、、 仕事に支障をきたす精神疾患は本当に多いと思います。 会社員で、社会保険に加入していれば傷病手当があり医師の診断書…

全日本女子バレー ブラジルに勝てたはずじゃ?

今日はとりあえず3次ラウンドに進むことは出来たんだけれど、、、、。 ブラジル戦の逆転負けは痛い! いろんな意味で後味の悪い試合になってしまった感あり 先に2セット奪われてからの、逆転は 日本が逆に得意なパターン。 今日はブラジルがセット失った時点…

全日本バレー女子はサーブが鍵だと思う件

今日のセルビア戦3-1ほんとに良かった!!!!!! 1セット目取られたときは、あーーーーーこりゃストレート負けかな。。。 と思いました。観てた人たちもきっと思ったでしょう。 富士山とバレーボールwww と脱線しましたが、全日本女子はサーブレシ…

セロトニン不足は現代病なのかな

おつかれさまです! 今日はかなり疲労困憊で更新できなさそうでしたが、短文ですが書きます。 スマホからの投稿なので、寝落ち.... 投稿の予感w セロトニン不足で自律神経のバランスが乱れて、色々な身体の不調になりやすいのは、絶賛体験中なので実体験に基…

アマゾンアソシエイトの審査は思ったより短かった

みなさんこんにちは^^今日は三連休最終日(ワタシは関係ないけど。。。) 世界バレーもプエルトリコにストレート勝ちでよき日でした・・・。 そういえば一年位前からブログを始めて、最近復活して気づいたこと・・・・ そう、アマゾンアソシエイトの登録を…

iRigを使用してギター音源をYouTubeにUPしてみました

こんにちわ^^今日は真夏日で屋根の上は40度超えでした・・・・。 今日は前から使用している、iRig2を使っスマホ、タブレットで使用できる アンプシュミレーターでギターを弾いて録音してYouTubeにUPしてみました。 iRig2はこちら スマホより小さいですが優…

TFCC損傷なのに仕事忙しいです・・・・

やっと土曜日・・・・しかしながら台風被害があまりに多く 明日も現場出動です・・・・。 しかも明日は真夏日らしくて今からぐったりしてますがPCと対峙!! お題にあるTFCC損傷とは。。。。以前にもブログに書いたことあったかな・・・ 簡単に説明す…

黒酢ダイエットを試してみたよ

みなさんこんにちわ ここのところ季節の変わり目と気温の急激な変化で 体調が不安定になりがちですね。 ワタシも仕事柄、体力勝負なので健康には気をつけているつもりですが、 ストレスで食べまくってしまいますww 年齢と共に新陳代謝も落ちてくるので、運…

台風被害を利用する悪徳リフォーム業者を見抜け

毎年この時期になると台風被害によって、屋根が飛んだり雨漏りしたり等々 家が痛む時期でもありますね。 強風で屋根が飛ばされた。。。。知り合いの業者に見てもらう。。。。損害状況によっては火災保険が適用されるので、今は忙しい業者さんも多いかと思い…

法テラスを利用して疑問 感じたこと

数年前から金銭トラブルを抱えつつ やっとこさ、法テラス利用までこぎつけました。 簡単な手続きかと思いきや、 まずは平日の空いている時間に予約をとらなければいけない。 私は自営業なのでいくらか融通がききますが、会社勤めの方には不親切なのではない…

離党ドミノから小池新党へ 残念な民進党

ども(@ ̄ρ ̄@) 超久しぶりにブログを書いているというか、加筆してみました(^-^) ヤフーニュースとか見てたら色んな人が民進党を離党してるみたいですな、、。 まあ、離党しても議員報酬は貰えるわけで仮に議員辞職しても元議員と言う肩書きで天下り天下りで…

LINE@に登録してみたょ

最近は ほとんどブログを見る事も 書く事も出来ない状況でした笑 なんだか 巷ではLINE@というのが 増えてるらしくて 新しもの好きの私はインストールして やってみました。 全く謎謎謎ばかりですが 個人LINEとは別の 交流ツールなのかなぁって感じです)^o^( …

桜梅桃李 おうばいとうり

桜は桜 梅は梅 桃は桃 季は季 誰かと比べないで 自分らしく咲き乱れ 悲しい時は思い切り泣けばいい 嬉しい時は思う存分満面の笑顔で 苦しいのは七合目 八合目だ 乗り越えられない事なんてあるもんか 追記 いつも自分に言い聞かせてる言葉です 自分らしくって…

離党ドミノが止まらない 蓮舫民進党が残念

ども(@ ̄ρ ̄@) 今日は雨が降り続いて 肌寒いですね、、。 ヤフーニュースとか見てたら 色んな人が民進党を離党してる みたいですな、、。 まあ、 離党しても議員報酬は貰えるわけで 仮に議員辞職しても 元議員と言う肩書きで 天下り天下りで 本人にとってみ…

簡単レシピ 蒙古タンメン中本のカップラーメンが!

蒙古タンメン中本買い占めて しまいました(^-^) 皆様お元気でしょうか?? ワタシは本業が繁忙期なので なかなかブログの世界に来れませんでした(≧∀≦) で!! 先日お昼ごはんに 蒙古タンメン中本のカップラーメンを買ったんです^_^ 元々好きだったので お!…

生酵素サプリを試してみたら少し痩せた

ども(๑・̑◡・̑๑) 相変わらず 生酵素サプリで 着々と減量中!! やっぱり 生酵素サプリってすごいよな(^_^) 相性があるので これ!と思う商品まで 出会うのは 大変かと思いますが 是非ご参考に(^-^) 楽天市場で安く買えますよー 楽天市場で色々とサプリを探して…

Instagramは楽しいな 更新久々でしたー

皆様ご無沙汰しております^_^ 二カ月程仕事に忙殺されて ブログが書けませんでした\(//∇//)\ 皆様のブログも拝見できず もじもじしながら 書いてます(°▽°) と言っても 特にネタがある訳でもなく 相変わらず Instagram写真公開ブログです \(//∇//)\w 最近寒い…

意味不明な事が起きました ブクマしたらbot扱いされた件

皆さま師走の月 お疲れ様でございます(^_^) 相変わらず本業が忙しいのですが、 先月よりも更新していこうと思いますので、宜しくどーぞ(^_^) で! 題名の件なのですが 見ただけだと ナンノコッチャと思うので 簡単に先日起きた事書きますね! (ワタシは言及…

とんぼの名言と勝手にリメイクキャスティングを考えてみた

いつもありがとうございます^_^ 実は、、、 長渕剛主演のとんぼが大好きなんです ╰(*´︶`*)╯♡ 多分アラフォー世代なら一度はみているはず! 最近youtubeで良く観てるんですが ホント名作!! 長渕キックとか流行りましたよね ^_^^_^^_^ (超独特なので是非観…

ブログが書けない 負のスパイラル中

いつもありがとうございます^_^ 最近更新が滞ってる ワタシです(๑˃̵ᴗ˂̵)、、、(°▽°) 月頭になると月間PV数等を発表して くださる ブロガーの皆さんが羨ましいっ! 11月なんてたった10記事(//∇//) PV数なんて恥ずかしくて 発表できませーん(//∇//) (諭吉3人く…

いいちこ の 美味しい呑みかた教えてほしい

最近全く更新出来ず ストレスが溜まる一方な ワタシです(°▽°) はい! 題名とおり 下町のナポレオン いいちこ 様ですょ 普段あまりお酒は呑まないのですが 最近の忙しさのせいか いいちこ 様にお世話になりっぱなしです( ̄▽ ̄) またまたスマホで打ってる訳な…

スマホゲーム北斗の拳スマートショックをやってみた

ども٩( ᐛ )و 最近あまりスマホゲームから遠ざかって いたのですが、、、 これわゲームカテゴリーに入るのかな、、、?! 謎ですが。 久々に北斗の拳スマートショックを 開いてみました(//∇//) あまりに久々なので 誰使ってたかも忘れてました(//∇//) とりあ…

tfcc損傷とドゲルバン症再発でも スマホブロガー続行

ども٩( ᐛ )و 先週から本業の方で 瓦おろしの作業の時に tfcc損傷とドゲルバン症が再発したようです\(//∇//)\ 1.5トン車一杯に積んでも 三分の一くらいの屋根なので そりゃ再発するわー! と思いながらもウンウン言いながら お仕事してました\(//∇//)\ (写真…

Instagramで撮った 美味しかった食べ物だけを並べてみた

皆さまお疲れさまでございます٩( ᐛ )و なんだか年末になると色々と 慌ただしいですね(-.-)y-., o O ワタシも慌ただしい毎日ですが 身体が資本の仕事なので 割と、、、 否! かなり、、、食べます^ ^ ではInstagramで撮った 美味しかった食べ物写真で 食べた…

LINEの誰だれがこの記事を気に入っていますっていらないよね

ども٩( ᐛ )و 今日は確かスーパームーンがどうたらこうたら、、の日でしたね\(//∇//)\ 残念ながらスーパームーンネタでは ございません٩( ᐛ )و だって、、、雨\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\ で、、本題の件!! ホントFacebookのタイムラインが グチャグチャな…