Take Action

雑記ブログだにゃ


睡眠の質をあげたい時に使うといいもの迷ったらこれ

質の良い睡眠ってなかなか取りずらいですよね。沢山寝たつもりが起きたらなんだかぐったりしてることも経験する方は多いのではないでしょうか。


そんな睡眠環境を整えるには、間接照明にしたりアロマディフューザーを使ったり、

ぬるめのお湯に半身欲だったりと、いろいろな方法がありますよね。

これほんとに数え上げたらきりが無いですww


今回は手軽に睡眠の質を高めることのできるピローミストをご紹介します!


ロクシタンのリラクシング ピローミスト

f:id:nakaoka-j:20161116193030j:plain

 

ロクシタンのアイテムはどれもいい香りのものばかりで人気ですよね!

こちらのピローミストも癒されること間違いなしの、やさしい香りに仕上がっています。


ラベンダーをはじめ、ハーブなど5種類のエッセンシャルオイルが絶妙にブレンドされていて、ラベンダーの香りが強すぎず、ほのかに香って心地良い眠りに・・・・・すやあ・・・・

枕やシーツ、カーテンなどに20~30cm離してスプレーして使います。

 

 

プレゼントとしても人気があるロクシタンのアイテムなので、誕生日などのプレゼントにもおすすめですよーね。

色々調べていたらロクシタンのアロマディフューザーがあるんですね^^

紹介しちゃいますよ!


 

 

 

 

 

 

ほかにも色々あるみたいですね^^お手ごろな値段なので試してみたいなあと思います!

ピローミストは本当に名前のとうりに、お布団に入ったときにほわ~んといい香りに包まれて、翌朝も香りが残っていて目覚めが爽やかですね。

自分は割りとヘビーユーザーなのでストックしてありますが、香りに飽きたら他のピローミストを使ったりもしますが、自分に合うのはやっぱりロクシタンかなあ。。。。。

自分は睡眠障害をもっているので(寝入りにくくて目覚め悪い)睡眠の質にはこだわりがあります。まあ。。。あまり神経質にならないのが一番なんですけど、それが睡眠障害ですからwwwと割り切っています^^

 

 


 

 

 

睡眠導入薬も併用するときはありますが、できるだけ自然な眠りを心がけて睡眠負債をなくす様に心がけてます^^

ちなみにさいきんめっきり、晩酌はしなくなりました^^人によってはそのほうが合う場合もありますが、寝酒はあまり睡眠の質を高めるとまではいかないようですね。

一番大事なのは副交感神経をいかに優位にもっていくか・・・・・です

簡単に言えば、リラックスした状態ですね。ワタシは疲れすぎても逆に交感神経が優位になってしまって、なかなか寝付けないという状態に陥ります・・・・・

体温をなるべく下げるのがいいみたいですけど、たしかに寝付けないときって体が熱かったりしますよね。

そういう意味では理にかなってると思います。

おわりに

睡眠って本当に生きてくうえで大事なことだと思います。

なるべく質の良い睡眠をとるために、色々と試してみるのもいいかもしれませんよ??

では、またの更新を!!^^