Take Action

雑記ブログだにゃ


離党ドミノから小池新党へ 残念な民進党

ども(@ ̄ρ ̄@)

超久しぶりにブログを書いているというか、加筆してみました(^-^)

ヤフーニュースとか見てたら
色んな人が民進党を離党してる
みたいですな、、。

まあ、
離党しても議員報酬は貰えるわけで
仮に議員辞職しても
元議員と言う肩書きで
天下り天下り
本人にとってみれば
痛くも痒くもないんですよね。

只の自己顕示欲というか
、、、ていうか
何か政治家として実績はあったのだろうか、、。
いつも謎ですな、ホント*1..zzzZZ

蓮舫代表はホント評判が悪いというか
気持ちのいい人間性ではないと
思うのは私だけではないはず。

武田鉄矢さんも何年か前に

蓮舫さんを見ていると“残念な女優さん”を思う。主役取れない女優さんの典型。出てきただけで表情がセリフになっている。何を報告するかわかる。
って言ってたな、、。

さすが金八!!!

多分感情がモロに表情に出やすくて
民進党の議員も
疲れるんでしょうね

織田信長じゃあるまいし(笑)

ホトホト疲れて
タイミングよく小池知事誕生で
そこに乗る方が精神衛生上いいのかな
、、、、。
じゃあ離党して小池陣営に行こう!!
こんな議員の集まりが
今の民進党なんでしょうね。

元々政権とれる可能性はもうないだろうし
プラカード持って
反対!反対!反対!
ってやってれば
議員報酬貰えるんだもの、、。
ホント国民馬鹿にしてる。

また解党して
イメージ払拭して
反対して
離党して
また解党して
イメージ払拭して
、、、って
ドミノじゃなくて
税金の
負のスパイラルだよなって思う。

地方議員は
党公認とるのに必死で
仕事なんてしてやしない。

公認とれれば
組織票で当選!!
日々視察という名目で
旅行旅行旅行!!

反対に真面目に議員活動してる
人がいるのも事実

じゃないと
私たち国民は生活出来ませんからね!

いい事は報道しないマスコミ

もうこの辺の情報操作というか
仕組みから変えないと
まともな日本にはならないんじゃないかと思う。

言論の自由があるから
規制は出来ないだろうけど
買わなきゃいいんだよ
くだらない雑誌とか
見なきゃいいんだよ
くだらないメディアなんてさ

多分大元が天下り人間の集まりだろうから、
やはり天下りの仕組みを抜本的に
改変してほしい。

戦後何番目かの景気回復らしいけど
末端の国民には
まだまだ実感・還元はされていませんよ。

政治に関しては沢山言いたい事あるけど

多分一万文字くらいになりそうなので
この辺で(笑)

なんだか今日は文面だけに
なってしまったな、、。

今回の衆議院選挙でも
離党組は
小池新党に擦り寄って
議員バッジとって
何の公約も果たさずにヌクヌクと
税金で暮らすんだろうな、、、。

大義なき解散なんてかっこよく
批判してるけど
これは総理の特権だから
大義もなにもないのに、、。

何れにせよ アベノミクスでいい思いした人達はいるわけなんだから
そういう人達がもっとマスメディアに出て意見を述べるべきだと思うな。

この一カ月の短期決戦で
どれだけ政界再編が行われるかは
個人的には興味がありますね、、。

真面目にコツコツ頑張っている
政治家をもっと取り上げるべし!
偏重したメディア報道では
国民の政治離れがもっと進んでいくのではないかと危惧しております、、、。

でわ また時間が出来たらブログ再開しますね!

 







*1: _ _