Take Action

雑記ブログだにゃ


アレンジ簡単 蒙古タンメン中本カップラーメンが明太子味に!

 

皆様お元気でしょうか??

 

ワタシは本業がまたまた繁忙期なので

なかなかブログの世界に来れませんでした(≧∀≦)

 

で!!

去年あたりに紹介した蒙古タンメン中本のカップラーメンを明太子味にする方法を最近 昼ごはんの時間に再発しているので、またまた載せてしまいます。

 

 

蒙古タンメン中本のカップラーメンを買ったんです^_^

元々好きだったので

お!味噌!?と思い即買い^ ^

偶然なのか

オススメレシピ?

食べ方?を発見したので

ブログに書いちゃいました^_^ 

f:id:nakaoka-j:20181022211116j:image

セブン限定なのかな??

セブンイレブンが近隣に沢山あるので

ストックには困りませんw

とりあえず五個ストック!

 

育ち盛りのワタシなので

おにぎりを二つ!(笑)

 

大体ツナマヨと鮭と決まってますが

f:id:nakaoka-j:20181022211124j:image

 

 

やっぱりツナマヨ派!!

 

で肝心の蒙古タンメン中本味噌は!

 

 

f:id:nakaoka-j:20181022211139j:image

ワタシは少しお湯を少なめに入れます

 カップラーメン好きな人は

お湯少なめ多いと思うのは

ワタシだけではないはず、、、。

 

待つこと五分、、、チッチッチッチッチッ

 

辛味の中に旨みがあるのが

蒙古タンメン中本の特徴ですね^_^

カップラーメンでこのクォリティは

素晴らしい!! 

具の豆腐もグッドチョイス!!

 

さあこれからが本番です!

 

大体半分くらい食べたら

(もう少し三分の二w)

 

先ほどのツナマヨおにぎりを

おもむろに

ちぎっては入れて

ちぎっては入れて

ちぎっては入れて

 

少しスープを吸わせてから

かき混ぜます。

 

すると、、、

 

なんか見た目が明太子っぽくなってきたので食べたら!!

f:id:nakaoka-j:20181022211153j:image

 

 

明太子味になってるではありませんか!

 

なかなかマイルドで

辛味も抑えられて

〆にはもってこいの一品となりました

^_^

 

偶然の産物なのか、、、。

なんだか得した気分♬

 

色々蒙古タンメン中本のカップラーメンレシピはあるらしいですが

(調べてませんけど)

色々と試してみるといいかもしれませんね^ - ^

 

Instagramでアップしたら

蒙古タンメン中本のオフィシャルアカウントからいいね!されました(笑)

 

是非是非お試しくださいませ^_^

 

あ!これからまた食べますけど

なかなか癖になりますな(^。^)

 

箱買いしてしまい

部屋が

蒙古タンメン中本だらけ(笑)

 

ちなみに自宅では韓国海苔を入れると

また、食べ応えが変わりました。

お正月にはお餅も入れましたねっ

 

と、色々考えると 職人のお昼ご飯的にはコスパ最高なんですよね!

蒙古タンメン中本のカップラーメンとおにぎり ドリンク買ってワンコインでかなり満腹になりますぜ....

 

夜食にもかなり使いますね

その時に韓国海苔と冷めたご飯を入れて

少しマヨネーズを混ぜると、、、。

とても香ばしくいただけます!

是非ーお試しをー!