Take Action

雑記ブログだにゃ


はてな1カ月でブクマはてなブロガーリスト5位になってたww

f:id:nakaoka-j:20161012203428g:image

 

ども(*´ω`*)

 

早いものではてなブロガーになり

1カ月になろうとしてます。

 

で! あるとき(ブクマリスト)で

Google検索ちゃんしてみたら、、、。

 

相互ブクマはてなブロガーリスト

 

というサイトを見つけました(*´ω`*)

 

で、、覗いてみると、、、

 

覗いてみると、、、

 

f:id:nakaoka-j:20161012203735j:image

 

な、な、なんと5位にランクインしてるではありませんか!!

 

くりびつぎょうてんでしたね笑

オリンピックでらいうなら

メダルには届かず入賞( ´Д`)y━・~~

 

 

内容をみると

↓↓↓↓↓

お互いのはてなブログはてブしあっているはてなユーザのリストです。
つまりは、はてなブログはてなブックマークをヘビーに使いこなす超アクティブなはてなユーザのリストです。
「協定によりお互いにはてブしあう互助会」のメンバーリストではありません(含まれる可能性はあり)。
過去一週間分のデータを使い、 はてなブログに付いたはてブはてなブックマーク)を単純に集計しスコアを出しています。
↑↑↑↑↑

 

 

 

との事、、、。

ランクインしたからといって

賞が貰える訳でもないのですが、

特にペナルティーがある訳でもないんですよね(*´ω`*)

 

ヘビーで超アクティブなユーザーと言われると

ちょっと嬉しくなってしまうあたりは

なんかこそばゆい感じですがwww

 

まあスーパーサイヤ人になったー

くらいに留めておこうかと

f:id:nakaoka-j:20161012205256j:image

 

 

まあ、普通にはてなブログをしていたら

読者登録もあるし、気に入ったブログには毎度訪問させて頂いて

ブクマしている訳なんですが、

律儀にもこうして集計している方も

いらっしゃるのですねwww

(おつかれちゃんです)

f:id:nakaoka-j:20161012205435j:image

 

人間関係においても

段々気の合う仲間が増えたり

自然とグループみたいのができますよね??

f:id:nakaoka-j:20161012210225j:image

 

 

色んなブコメいただく事が多くて

言葉一つで

なんか面白そーな人だなとか

どんなブログ書いてるんだろうとか

思って訪問してみて

気に入ったら読者登録させていただいて

の日々ですが、

これも一つのネットにおける

人間関係の構築なのかなって思います。

 

そりゃ酷いブコメもありましたが

そんなの日常生活でもあるし

スルースルースルー!!

 

興味のあるかたは

(ブクマリスト)で検索ちゃん!!

 

とりあえずライオンハートを持って

 

ブログ書きなぐることをここに誓います

 

f:id:nakaoka-j:20161012210111j:image